本日は2つも記事を上げちゃいます。ヽ(´ー`)ノ

こちらは先日の続きですね。
私のもう一つの決心について。

色んな検索をして、自分なりに色々調べて...そう、治らないとかが納得出来なかったので、薬も治療法もないのならば「自分の身体に耐性と頑張れる力をつければいいんじゃね?」
そしてその究極の結果にもっていけば、それが「治った」という事になるんじゃないかと考えたんです。

究極の結果とは、
「成分や、柔軟剤の影響を受けたとしても症状が出ない状態」にするという事。

まぁそう言いながら本日現在も窓から侵入してくる柔軟剤成分で目がシバシバして若干胸が苦しいんですけどね。( ̄▽ ̄;)
で、究極の耐性とはどうしたらいいのか...?

私は身体に「受け入れる」薬による治療が無いのならば、身体に溜まったモノを出せる、要は解毒力を強力にすればいいのではないかと思ったんです。
西洋医学の薬も言うなれば化学物質ですしw

足す事が出来ないのですから引くしかない。

解毒力はどうしたら高める事が出来るんだろうと調べて考えていくうちに、身体の内臓で解毒力があるものといえば「腎臓」と「肝臓」です。
そして免疫力を高めるのならば腸内環境。
そして基礎代謝もとても大切だとわかりました。

私は大学生の息子がいるので...その辺で年齢は察してくださいw

そのくらいの年齢になると代謝は落ちるわ、ぜい肉は付くわ、身体は硬くてカチコチだわ、更年期なのかホルモンバランスがバランバランな気がするわで耐性どころの騒ぎじゃない状態。

そこから気合を入れて身体のすべてを変えようと、変えてみせようと決心したんです。

つうか...今日は共用廊下の柔軟剤臭がめっちゃ室内に入ってきて臭いな...( ̄▽ ̄;)
でも発症時はこれだけで寝込んでいたから、臭いし目が痛いと言いながらもブログを更新出来ているので回復してる。ヨシ!!w

...話を戻しますw

私と同じく体質をすべて変えようと思っている方がもしいらっしゃいましたら、そして同世代くらいだとしましたら予め書いておきます。
自分で言うのもなんですが、私はかなりのオタクなので私が1年かけて変えようとし続けた事はかなりディープでキツイです。
甘えは一切ありません。

そして化学物質過敏症を寛解までもっていきたいと本気で願うならば、それくらい自分にキツさを課さないと改善は見られないです。
なので途中で諦めたらふりだしに戻ると思います。
途中で諦めたらまた絶望も以前より深くなるでしょう。

それでも私はこんな訳のわからない、目に見えないモノに苦しまされるよりは、自分の意志で課したモノで苦しむ方が何倍もマシだと思ったんです。

そしてこれは私が自分の身体に向いていて、やり続ける事ができると思ってやった事なので(医者でもなんでもないですし)ご自身の身体に合わなければ...やはり治し方は自分で見つけるしかないと思います。

で、私が身体を変えるために最初にした事は何か?
それが「自分を覗く」事です。

最近自分を素っ裸の状態で、全身くまなく見つめた事ありますか?
現在の自分のスタイル...体系をガン見するんです。
自分の身体のどこにどんな無駄な肉が付いているのかを把握するためです。

これをじっくり観察して把握する事で、どこを絞ってどこを鍛えていけばいいのかがわかります。
これからお風呂に入る方がいましたら...勇気を出してまずはじっくり自分の身体の肉がどういう風に付いているかを把握してみて下さい。

続きはまた明日☆

↓よろしかったらポチっとしてね♪